Cotton Citizen

今回は、

長年取り扱い続けている、

コットンシチズンをご紹介したいと思います。

 

<COTTON CITIZEN/コットンシチズン>

カリフォルニア発祥のブランド。

カリフォルニアにて、J BRAND等の、プレミアムデニムの加工、染色を

行っていた染色工場のオーナーが創業しました。

”プレミアムデニムにはプレミアムTシャツを”

と言う想いで、創業当初は、高品質な素材を使用したTシャツを作るところからブランドはスタートします。

使っている素材は、supima cotton。

 

マニアックな話になりますが、

スーピマコットンは、世界三大高級コットンに数えられる一つです。

繊維は、細くて長いものほど高級品とされており、

通常20㎜~長くて30mm程度の長さが一般的なのですが、

スーピマコットンは約40㎜程度となっており、超長繊維と言う分類になります。

その為、とても柔らかく、滑らかな肌触りで、美しい光沢の生地が作り上げられます。

生地には、ドレープ感があり、動くと光を綺麗に反射し、着ている人を美しい光沢感で彩り、

とても高級感のある生地となります

通常のコットンとは一線を画す上質な生地となります。

また、生産量は、全綿花の1%以下と言われ、とても希少性が高い素材となっております。

ただ、このブランドは、ただ肌触りが良いとか、supimaコットンを使用しているというだけで評価されているのではなく、

洗練されたシンプルなデザインで、且つ、エッジの効いたコレクションが人気となっております。

 

通常だと、上質な生地を使用している場合、

1ポイントのロゴだったり、無地のまま出したりしていますが、

 

このブランドは、そんな上質な生地を使用し、美しいカラーリングや、

とても激しくダメージを入れたり、何色も使ったタイダイでかなり激しく染めたり、

トレンドを取り入れ、時代に合わせ、エッジを効かせ、

そこにちゃんとブランドの個性を反映させ、

そんなファッション性の高さから、とても人気なブランドとなっています。

 

womensで言えば、カイリージェンナーやヘイリービーバー、キアラフェラーニ,

ジジハディッド等、,,etc

mensで言えば、トラビススコット,,,,etc

とても影響力のあるインフルエンサーが度々着用し、

ここ近年でとても人気となり、

アメリカ国内で取り扱い店舗、直営店舗がどんどん増え、

今、急成長をしているブランドです。

 

そんなコットンシチズン、、

メンズの取り扱いは国内ではほぼ見かけません。

とても希少性が高くなっています。

 

特に、この1年位は、セレクトしようと思ってもブランド側にほとんど毎回在庫がなく、

なかなか思うようにセレクトできていません。

それ位、世界中で争奪戦となっております。

なので、当店にあるもので、

気になるものがある方は、無くならないうちにお早めに是非。

 

今とても使い易く、シルエットも良く、

それでいて、生地感が面白いロンTなどがございます。

是非ご覧くださいませ。

“it” by Funny’s online store COTTON CITIZENページ

 

 

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

 

by

“it” by Funny’s

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.