年末ご挨拶

こんにちは。

早いもので、

今年も残す所数時間となりました。

2021年が迎えられるのも、偏に、日頃よりご愛顧頂いておりますお客様、取引先関係者の

皆様のおかげでございます。

誠に有難うございます。

さて、本年は新型コロナウィルスが流行するや否や、

瞬く間に世界中で感染拡大し、多大な影響を及ぼし、至る所が甚大な被害を被りました。

その為、各環境下にて変化が求められた一年になりました。

出勤から、リモートワークへと切り替わり、仕事のみならず日々のライフスタイルに置いても、

主にオンラインへと変化し、スマートフォンがより手放せなくなりました。

 

そして、様々な業種の路面店が影響を受けました。

 

当店は偶然にも、2018年より、路面店からオンラインへと切り替わったことが

功を奏した形になり、影響は路面店等に比べたら不幸中の幸いと言う所でしょうか。

 

しかし、その中で特に、飲食業界は時短/自粛・休業が求められ、

苦戦しながらも、スマートフォンアプリ/SNSを活用し、

デリバリー業態へと変化し、危機を乗り越えた所を多く耳にします。

今年この危機を乗り越えた所は、今までの形から大きく変化したり

主要業種/業態が変わったりしたところではないでしょうか。

 

つまりこの結果は、

諸行無常であると言う事、

躊躇したり恐れたりせずに、変化する事の大切さを教えてくれています。

各個人に置いても、COVID19により、主に仕事や人生に置いて、多大な影響があったかと思います。

 

人は例えポジティブなものであろうと、本能的に変化を恐れ、求めません。

ですが、先にも記述したように、変化と言うのは覚悟が必要ではありますが、

考え抜き、思い切った変化に舵を切る事によって、

新たな環境を作り出し、目の前にあった苦境から脱出する事が多々あります。

 

まだコロナの影響があるかとは思いますが、

共に乗り越え

2021年からは皆様にとって、

良い変化があり、幸せ多き年になる事を祈念し、

年末の挨拶と代えさせて頂きます。

 

Funny’s inc

代表取締役  角脇俊大

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.