ご挨拶

こんばんは。

早いもので、
今年も残すところ1日のみとなりました。
また、こうして、BLOGを書けるのも偏に、日頃よりご愛顧頂いている皆様のおかげでございます。

誠に有難うございます。

さて、2018年は弊社に置いて、”変化”の年でした。
ドタバタと、9月ごろから変化することが決まり、11月頭には形が変わり、
12月にONLINE SELECT SHOPとして本格的にスタート致しました。

タイミング等もあり、直接お伝え出来なかったお客様へは大変心残りですが、誠に申し訳ございません。

BLOGやONLINE SHOPをみてぜひご来店頂ける事をお待ちしております。

形あるものが変化すると言うのは、世の常なので、色々な環境や事が重なりましたが、しっかり判断、選択し新たな一歩を踏み出しました。
そこからまた、今後の展開が、弊社に置いても、私個人に置きましても、
どの様な事が出来、どのように行動に移し、どう形を成していくのか、まだわかりませんが個人的には楽しみであります。
ぼんやりとではありますが、これを形にしていったら面白いんじゃないかなというのはあります。
ただ、まだ経験ももちろん、予想もしたことのない形なので、
その時その時に、見えるものを判断・選択し、形成し、洗練されて行き、その時にまた見える最良のモノを選択していき、理想の形にしていけたらいいのかなとは思っております。
もちろん、挑戦すること然りではございます。

まだ人生を語るには青過ぎますが、人生に置いてもそうなのかなと思っております。
今回形が変わったように、個人個人に置いても、環境はもちろん、時代と共に価値観や考え方やというのは変わっていきます。
判断や基準、価値観というのも、拘りを持ちすぎてしまっている時には、こう決めたらこうだとしてしまいがちですが、

そのもたらしたモノが最良のものでない場合は、自身を縛るものでしかありません。

そうでなく、柔軟性をもってその時その時で、拘らなくても良いところは拘らず、自分が考えられる最良の展開になるだろうと言う判断・選択をし、
形はどうであれ自分にとって事が上手く運ぶような判断・選択をしていくと、人生もうまくいくのだろうとも感じました。
ただ、良い時も悪い時も、
拘らなくてはいけない、やり続けてきたこと、やり続けていくことを、良い時に慢心して怠惰になったり、悪い時に、悪いからと終わらせるのでなく、
柔軟性を持ってやり続け、やり抜いて行く事は、その先で、意味をとても持ってくるのだとも感じました。

経験というのは自身を形成し、判断基準にもなります。
その経験した事から、経験を踏まえ、創意工夫し常に新しいものは生まれます。
また、万事、因果応報で、撒いた種の通りに撒いた種から、撒いた花が咲きます。

どの様な事/時/状況でも、そこから何ができ、どう自分なりに創意工夫した展開をし、そうするとどんな種をどこに撒くか、
そう考えれば、
どんな時でさえ面白くやり続けることが出来ます。

なので、弊社に置きましては、2019年は、

経験を踏まえ、新たな事を成せる様に挑戦して参りたいと思います。

 

2019年も、皆様に置いては、仕事やプライベート、趣味等行ってきた事が良い結果をもたらし、
より幸せ多き年になることを祈念し、
粗末では御座いましたが、2018年の挨拶と代えさせて頂きます。

また、2019年も、変わらぬご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

株式会社ファニーズ
代表取締役 角脇 俊大

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA